2011年02月23日

震災を乗り越えて

阪神阿波大震災・・・私がまだ職人になりたての22歳の1月17日に起きた出来事。

静岡に住んでいても震度2の地震で私は目が覚めた。

そして朝起きてテレビを見て、神戸市内の悲惨の状況を目の前に見ながら

地震の恐怖を思い知った。

震災を乗り越えて

それ以来関西に住んでいる方とお話しする時には必ず、その時の体験をお話ししてもらう

ようにしている。

静岡県他、東海地区は東南海地震や東海地震がくるくると言われ続けて20年くらいになりますが

幸い今はこないでいますが、いつ来てもおかしくない状態。

そんな地震時の悲惨な体験を聞くことで、いざといゆ時にどのようにすればよいのか?

その時に私自信どのようにしたらいいか?を勉強しに行ってきました。

神戸の方々はこんな体験をしながら、復興させたパワーはすごいですね!




今もニュージーランドで苦しんでいる人がおおぜいいます。」

一人でも多くの方々が救われるように・・・

早く町が復興してくれるように・・・




http://www.suzupen.com/
(有)掛川スズキ塗装



同じカテゴリー(掛川市 袋井 磐田 菊川 防水工事)の記事
青く澄んだ
青く澄んだ(2017-11-24 18:17)

大仕事
大仕事(2014-01-17 18:15)

久々のお手伝い。
久々のお手伝い。(2012-09-28 17:45)

手抜き工事
手抜き工事(2010-09-04 18:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
震災を乗り越えて
    コメント(0)